ベアジャンボ通信〜特別号〜

 

ハウディー!

こんにちは♪ようこそこの“号”へ♪

(※本号は声帯の主の話になりますので、予めご了承くださいませ)

 

今回は特別号と題しまして、

『カンベア好きにお勧め!宝田明さんの出演作品』について語らせていただきます。

 

まずは、「アラジン」

90年代の宝田さんは沢山のミュージカルに出演していることもあって、圧巻の歌唱力!

特に推したいのは続編の「ジャファーの逆襲」のジャファー が歌う“You're Only Second Rate”

「バケーション・ジャンボリー」と同じ年代に公開されていることもあって、弾むような歌い方に、どこか🐻を感じる時もあります。

ちなみに「アラジン」と「ジングルベル・ジャンボリー」もほとんど同じ年代です。この時は溢れ出るセクシーの年だったのかな?と勝手に思っています。


f:id:Aiko_jamboree:20221218131046j:image

 

次に「葉っぱのフレディ〜いのちの旅〜」

絵本「葉っぱのフレディ」をミュージカル化し2006年から公演されていました。DVDでしか観ていないですが、舞台での宝田さんのパワーが凄まじいのです。優しい歌声が全身に響きわたって心が震えます。歌う姿勢、動き、空気…この感覚を感じた後にカンベアを観ると、また一味変わります。保証します!

 

f:id:Aiko_jamboree:20221218132321j:image

 

 

最後は「ダンスウィズミー」

2019年に公開されたミュージカル・コメディ映画。宝田さんが55年ぶりのミュージカル映画出演ともあって話題になっていました。

宝田さんの魅力のひとつ、チャーミング。これがこの作品には最大限に活かされています。あと歌う宝田さんが観られます。ヘンリーの源を感じてください。

また試写会に行った時には、舞台上でカンベアの一節を歌って会場を沸かせていました。めちゃくちゃ素敵でした!ヘンリーでした(?)

 


f:id:Aiko_jamboree:20221218132702j:image

 

長くなりましたが、とりあえず以上です。

勿論、まだまだ沢山の作品があります!序盤でジャズを歌う「暗黒街の顔役」や、“雨に唄えば”をタップしながら歌う「私の青空」、「オリビアちゃんの大冒険」のラティガン教授etc...

お気に入りの作品を見つけてもらえると嬉しいです。あと宝田さんを大好きになってもらえると、もっと嬉しいです!

 

 

そして、最後に。

3月26日に、奥様とマネージャーさんのご好意で、宝田さんの御自宅と事務所にご挨拶に伺わせていただきました。沢山の綺麗なお花と奥様が選ばれた素敵な遺影のある部屋に、ヘンリーのぬいぐるみが置いてありました。矛盾しているようですが、とても嬉しくて心がポカポカしました。

宝田さんのベアジャンボ愛は永遠です。

 

f:id:Aiko_jamboree:20221218122212j:image

 

The Eternal.